40代 かつ子の妊活記録⭐︎

私44歳、夫47歳*崖っぷちの妊活記録です⭐︎

夫婦の馴れ初め〜妊活開始(*☻-☻*)

こんにちはぁ〜(^^)

2回目の投稿です。

 

今日は “ かつ男とかつ子 ” 夫婦の出会いについて少しだけ、と、妊活スタートまでの経緯を簡単に綴ってみます。

 

お互いに再婚同士、かつ子43歳かつ男46歳の時でした。

紹介所を通して知り合いました。お互いに子どもを希望しているということや、一緒にいて丁度良い心地良さを感じていました。

知り合って半年後には入籍し、2人の生活をスタートさせました。

 

妊娠するにはなかなか難しい年齢の私。(再婚するのも難しいっ!婚活の日記も機会があれば書きたいくらい〜。)

一緒に暮らし初めてからは、自分達でタイミングをとっていましたが、何も変わらず一年が経過していました。

当初わたしは、自然妊娠が難しい様なら仕方がないかな〜と、不妊治療の病院にかかるところまでは考えていませんでした。養子を迎え入れる事が可能なら…という想定も。(こちらも年齢制限や他色々と私たち夫婦には厳しめ)

 

ところがある日、夫から改めてお話しがありまして。

『病院に行ってみない?』と。

この時初めて、夫がどれだけ子どもを望んでいるのかがわかり、少し驚いたと同時に嬉しさも感じました。

そして、いよいよ本格的な妊活体制に入っていく事になります。

 

まずは病院探しからスタートするのですが、これも一筋縄ではいかず> <**

すったもんだ劇場が繰り広げられます〜。

次回からは、病院探し開始のお話しを少しずつ綴っていこうかなぁと思います。